休みの日は化粧をしたくない

私の顔はどちらかといえば地味系で、頑張ってマスカラしたりしてもそんなに変化するわけじゃないからお化粧した顔とすっぴんの顔が全く違うなんていう人がいるわけないって思っていたんです。ところが同期入社した奈々がそうだったのです。

同期入社した上に配属先も同じ事から自然と仲良くなった私達。しかも奈々って私と違ってすごい美人なのに全く気取ったところがないし、お化粧もナチュラルメイクで、清楚な感じなので当然会社の男性社員の人気も高いのです。入社して1年経った頃に奈々から今年のGWに2泊3日くらいで温泉旅行に行かない?というお誘いを受けたのです。仕事にもずいぶん慣れてきたし、温泉なんて久しぶりだから嬉しい、絶対に行こうねって言った私。

そしていよいよGWがやってきて奈々と初めての旅行に行きました。予約していた旅館について、夕食まで時間があるから温泉に入ろうってことになったんです。その時に奈々が、私ちょっとやることがあるから先に行っててというので、うんわかったと言って久しぶりの温泉を一人で満喫してた私。30分くらいしてお待たせっていう声がしたけど、全然知らない人だから誰かと間違えたのかな?でも声は奈々にそっくりだったなって思っていたら、私奈々だよって。私はびっくりしました。だって私の知ってる奈々の顔じゃないんだもん。すると奈々が、ごめんねびっくりした?私毎日2時間かけてあの顔作ってるの。だから休みの日は化粧したくないんだよね。初日の今日はカミングアウトするためにお化粧してきたけどね、だって。

お化粧であんなに変われるなんてすごいなって改めてびっくりした私。ナチュラルメイクのテクニックを教わりたいです。